最終更新日:2016年05月28日

 





SSLサーバー証明書

 

地震・計画停電対策レンタルサーバー

 

FAQ TOPページ > FAQ詳細

FAQ番号:1820 | 最終更新日:2014/11/05
「会員WEB」とはなんですか?コンフィグレータとは違うのでしょうか?
以下にそれぞれについての特徴等をご案内します。
  • 会員WEB
    弊社サービスをご利用の際に必要なお手続きなどを行うための重要な管理画面です。
    契約内容の確認はもちろん、お客様情報(住所や電話番号など)が変更になった場合の手続きやオプションサービスのお申し込みなど、サービスに関する様々な手続きがインターネットで簡単・スピーディに行えます。

    【会員WEBで可能な手続きの例】
    • オプションサービスの追加、変更
    • ご契約コース、シリーズ等の変更
    • お客様の契約者情報や請求書送付先の変更
    • コンフィグレータのID・暫定パスワード確認 など

    会員WEBを初めてご利用になる場合は、お客様にて「利用情報登録」が必要です。
    詳細は《会員WEBとは?》を参照ください。

  • コンフィグレータ
    ご契約サーバの様々な設定・操作を行う管理画面のことです。
    サーバの詳しい知識がなくてもWEBブラウザ上から簡単に各機能の設定が可能です。

    【コンフィグレータで可能な設定の例】
    • メールアドレスの追加・削除
    • アクセスカウンター等の弊社提供CGIの設定
    • ディスク使用量の確認 など

    詳細は《コンフィグレータについて》を参照ください。
注意注意
「会員WEB」および「コンフィグレータ」は弊社サーバの利用にあたり、様々な設定等を行うツールです。ログイン情報は厳重に管理してください。

会員WEBで全ての手続きが行えますか?
会員WEBの「利用情報登録」とは何ですか?
587番ポートに変更してもメールが送信できない。
メールの送受信ができない。
突然メール送信のみが出来なくなった。